第5期生あかね会を開催しました。2017.2.20

IMG_3263

IMG_3269IMG_3282

IMG_3306IMG_3300

IMG_3314IMG_3340

IMG_3354IMG_3352

冬来たりなば、春遠からじ。

厳寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、松岡です。

2月19日に、あかね会酒仕込みと筑豊よかとこ巡りを開催しました。

晴天に恵まれたなか、あかね会第五期生の皆様に、

蔵見学と本格的な仕込み体験、

筑豊御三家の一つである伊藤伝右衛門邸の御見学、

どこか懐かしい雰囲気が魅力的な、あかね荘において、

全国大会3位、九州大会金賞の栄誉に輝く「筑穂牛」を、

寒北斗とともに、楽しんでいただきました。

今回は新しい試みとして、御酒造り工程の要の一つである麹米の引き込みを体験していただき、

寒北斗の魅力を御理解いただけたかと思います。

御参加いただいた、あかね会の皆様、伊藤伝右衛門、並びにあかね荘のスタッフの皆様、

ひまわり観光の皆様、ありがとうございました。

皆様の笑顔がなによりの宝物となりました。

次回は、3月26日です。もう一度、皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。